0030【新たなる戦いの予感】

 ハッピーはキャンディから伝授された必殺技を発動すべく、スマイルパクトに気合を溜め始める。それを喰い止めようとしてか天邪鬼がハッピーの元に群れを成して向かう。しかしそれは今の倶利伽羅に背後を許す愚行。人外に対し極めて強い特効性能を持つ打神鞭が猛威を奮い、30秒もせずに天邪鬼は一匹残らず浄化され尽くし、小さな花となって消えた。

 同時に気合いのチャージが終わり、光の奔流を両掌から放つ「プリキュアハッピーシャワー」がアカンベェに炸裂、影も残さずかき消えた。忌々しげに捨て台詞を吐いて消えるウルフルン。気力を使い果たしへたり込むハッピーの元に歩み寄る倶利伽羅、初陣の勝利と労いの言葉をかける。

 その後、キャンディから彼女(?)がメルヘンランドと言う世界の住人であり、危機に瀕した世界を救う為にプリキュアを見つけキュアデコルを集めてもらうために地球にやってきたのだと説明を受けるみゆきと倶利伽羅。やがて日も暮れ始め、キャンディは星空家で預かる事になる。別れ際、倶利伽羅は鋼家の名刺をみゆきに渡し「何かあったらいつでも飛んで助けに行く(お友達料金で)」と伝え、握手を交わす。

 ひとりになった帰り道、新たな敵・バッドエンド王国と伝説の戦士・プリキュアについて思いを馳せる倶利伽羅。キャンディの口振りから、プリキュアは他にも数人いるようであるが、どうにもそれが気になる倶利伽羅。戦いに巻き込まれ、少女が少女らしい日常を謳歌出来なくなる。それが気に入らない。
 彼女らの日常を守るのも、きっと記憶を取り戻す事に繋がっていると決意を新たに家路を急ぐ。

認証パスワード