0028【目覚めよ、笑顔(ハッピー)の戦士プリキュア】

 『バッドエンド王国』の幹部・ウルフルンと名乗る狼男は、人々が絶望する時心から放たれるバッドエナジーで悪の皇帝ピエーロを復活させようと目論む人類の敵と呼ぶべき存在らしい。倶利伽羅の体からも黒い何かが滲み出しており、全身に重力が掛かっているかのように体の自由が利かない。そんな人々を見下すウルフルンは、人類の未来にあるのは破滅のみと更に絶望を煽り、人間の努力を嘲笑う。

 それに反論する不思議生物キャンディ。そして、その傍で平然と立っている少女みゆき。彼女の放つ一言が、世界を変えた。

「どんなことも最後まで頑張り抜くの! そしたら、いつか絶対ハッピーになれるんだから!」

 その時、みゆきは光の奔流に巻き込まれる。それは、キャンディが世界を越えて探していた伝説の戦士プリキュアがみゆきであると言う証。渡されたスマイルパクトなる道具を使い、みゆきはキュアハッピーに変身する。それに対抗してかウルフルン、アカンベェと呼ばれる家を模した魔物を召喚し、けしかける。だが如何せん元は普通の女子中学生、戦闘経験などある筈も無く、プリキュアの超人的な能力で逃げ回るハッピー。

 そこに突如黒いモヤと共に小さな鬼"天邪鬼"が現れ、アカンベェと共にハッピーを包囲する。

認証パスワード