虚ろなる風の人(うつろなるかぜのひと)

名前:虚ろなる風の人
種族:人間? → 『唯一無二』
容姿:銀髪、翠眼
年齢:???(見た目は18程)
性格:自己破綻自己犠牲自己満足

 とある並行世界のひとつに存在する人間のはずだった人物が、幼少の頃とある黒魔術集団による失われた世界の禁法の被験体となり、その結果、“可能性”の概念を世界レベルで失う事になってしまった存在。それは、世界に存在するモノには必ず無限に広がる世界の数だけ存在する自らの可能性が『彼』を除き全て失ってしまった事を意味する。全世界で唯一たる存在故、『世界の秩序(ワールド・オーダー)』は彼を保護(もしくは保存)する事となり、人間ながらにして『唯一無二(ザ・ワン)』――世界の意志を持つ者となる。

 昏睡状態から覚醒し半ば世界同体となった『彼』は黒魔術集団を壊滅させ、そのまま闇に消えた。“虚ろなる風の人”という名前を得て、アルベルガの誘いで百邪に所属し何故自分のような存在があるのか、その答えを探す為に日々世界を巡り戦う。その姿勢故、周りからは“アンサー(答え)”とも呼ばれる事も。本人自身、もはや見た目不相応に永く生きているらしく相当の場数を経験済み、更にあちこちの世界を問答無用で渡っている為、世界間の違いにも敏感である。

武器・能力:
『ヘンゼル&グレーテル』

 二挺のカスタマイズ・ガン。ヘンゼルに太陽のルーン、グレーテルには月のルーンが刻まれており、神秘概念構成体に対して強い特攻性を持つ。また銃身に刃(ブレード)を取り付けるためのスリットがあり、状況に応じて換装しガン=カタもこなせるようにしている。

『黒鍵(偽)』

 聖堂教会の異端審問なる代行集団、通称、埋葬機関が所持する対異端に対する概念武装――を百邪の技術力で複製した品。振るって良し、投げて良しと刀剣として非常に高い性能を持っているが、特筆すべき点は無い。

『魔術回路』

 脳内に備えられている魔術を構成する為の基盤、生命力を魔力へ変換する路、風の人はこの回路をメイン・サブ合わせて142本所持。だがこれら全ては主にある一つの“幻想”を具現させる為だけに使役する特化型である。

『精術回路』

 魔術回路に重なるように、隠されているかのように彼の肉体に刻まれた、もう一つの奇跡への路、これが8本、全身の要所に秘められている。魔術回路とは違い、身体全体に長い回路が形成されているのが特徴で、万物の象徴たる精霊達との対話と同調、時には屈従させる事すら出来る。 但し、これ(精術回路)は失われた世界の技術であり、何故それを風の人が持っているのかは彼本人しか知らない。

『空創具現化(エーテル・ファンタズム)』

 主に真祖が使役する空想具現化(マープル・ファンタズム)の亜種。魔術回路と魔力を用いて世界と接続し、幾多の事象が発生する確率に干渉、意図的に現象を発生させる。本人曰く、本家である空想具現化並の力は持たないが、汎用性と使い勝手は良好との事。

『爆せる幻想(バースト・ファンタズム)』

 空創具現化によって生み出された幻想を極限まで高め圧縮し、内部より炸裂させる。良く鎖を具現し、目標を捕えて爆破させる手段を多く用いる。これはある魔術師から応用し、会得した技術のひとつ。

『精霊技』

 精術回路を起動させ使役する技術。主に手足に精霊を纏わせ殴る蹴るなどをして相手を”因子分解”させるのが主流である。因子分解とはこの世に存在する全てのものは様々な情報、すなわち原子や細胞等と言った細々とした情報因子の集積構成因子をバラバラに分解する事象を指す。なお精霊技を使うと精術回路が活性化し、体表にくっきりと回路が表れる性質がある。

『外銃:PN-0G クァギミィ』

 それは一体何なのか。誰にも解らない。ただ運命を喰らい、歴史を呪うとする銃――と言われる。誰にも知られず誰にも認知できない遥か彼方の外で生み出されたモノ、であるらしい。外銃という名も『クァギミィ』という名も全て風の人が名付けたものでしか無い。外銃の機能として自己進化、自己修復、自己思考――そして歴史介入が可能になる。風の人の体内にはこれの残骸が実験時に埋め込まれたとの事、そして覚醒した直後、何故かこれが復活し腕を覆い尽くすようにして展開出来るようになったらしい。本来は武器というものに当て嵌まらないものだが、銃と名の付く以上発砲が可能、弾丸には「世界上の存在に対して、輪廻転生の環から外しあらゆる事象を拒絶する」と言う効果が付与されている。端的に言えばこの重問答無用でそもそもその世界上にも歴史上にも運命上にも元からいなかった事にする、という規格外かつ神の領域に踏み込んだ力を発揮する。

 これは他世界とリンクする事でエネルギーをこの銃に集め、それを発射するという仕組みである。ちなみにエネルギーを引き出された世界は寒くなる。その他にも様々な用途に使う事も可能。使用者の肉体強化や思考速度向上などの恩恵を与える効果もある。



  • 最終更新:2018-09-04 20:36:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード