対深海棲艦用弾『オルトロス』

【登場作品】オリジナル

 倶利伽羅が艦娘が使用している弾薬や艤装の破片と、撃墜された深海棲艦を回収して調達した"素材"を研究して開発した特殊弾。本来なら艦娘でしかダメージを与える事が出来なかった深海棲艦に対して有効打を与える事を可能とする特効性能を有している。但し、素材に使用した深海棲艦の素材には成分として負念が含まれており生身の人間が触れると生命力を無尽蔵に吸われてしまう副作用が発生する。その為、無尽蔵と言える体力を誇る倶利伽羅ぐらいしか当初はまともに扱う事が出来る者はいなかった。

 その後、数回に渡って素材の精製や技術改良を繰り返すうちに存在が明るみになり、軍において艦娘の存在や活躍を快く思わない一部の過激派がメルクリアを訪れるようになり、技術提携の名目で接収・特許簒奪しようとするが、それによって引き起こされる無為な戦火の拡大――現場を知らない上層部の短慮によって前線の兵士が駆り出されていたずらに死傷者が増える事態を避けるため、倶利伽羅は敢えて先述の副作用を残し使用者を選ぶ武装として完成させている。その為、メルクリア以外では倶利伽羅が信に足ると判断した相手にのみ格安で卸している。

※現在は装填する銃身の内部に副作用を抑制する機構を組み込む吸収を無効化している為、人体に与える悪影響は全く無い。



  • 最終更新:2019-03-13 22:09:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード