坂田金時(さかたきんとき)

【登場作品】Fate/Grand Order
ゴールデン

 どこからともなく現れた救いのヒーロー。金髪のおかっぱ頭にサングラスをかけた、ヤンキーのような男。暴れん坊、傍若無人、情に厚く、涙脆く、正義感に溢れる好漢。 口癖及び好きな色は”ゴールデン”。主人公属性を秘め、自身にヒーローであれと振る舞わせ、正しきを為し、悪しきを挫く漢。その正体は、『足柄山の金太郎』として日本に広く親しまれている坂田金時。何故ここまで傾いてしまったかと言うと、召喚された際に現世のきらびやかさに染まってしまった為。普段からしてファンキーで強い物、大きい物、格好いい物が大好き。小学生と非常に趣味が合う。

 なお、愛煙家であり酒も嗜む成人男性の姿にも関わらず宿星を与えられているが、これは英霊の座に介入した『調停者』の抱く金太郎のイメージが実際の金時と乖離していただけの事。分かりやすく言えば「金太郎を喚んだらゴールデンが来た」と言う話だが調停者曰く「精神年齢的には成熟している訳でもないし、戦力としては大当たりに近いのでチェンジ無しで」との事。

 サーヴァントのクラスとしてはバーサーカーであるが、狂化の影響が全く感じられないほど精神は正常。その分ステータス補正も殆んど受けられないのだが、人の身でありながらそうとは思えないほどの怪力を持つ。端的に言えば「意思疎通は完璧だが、その分強化の度合いも大人しい。とは言え、元が規格外の存在である為戦闘能力は全体的に高い」日本が誇る元祖チーター。また、趣味のツーリングが高じてライダーの適性も合わせており、愛騎「ゴールデンベアー号」は移動も攻撃もこなせる。余談だが、動物との意思疎通が可能で、好かれる。



  • 最終更新:2019-01-08 20:01:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード