ラーガ・ラージャ

出典:モンスターハンター

 古代大戦期を生きた竜人族の技術者の亡霊。現在メルクリアとなっている地を襲った暴龍を倒し、その礎を築いた英雄として祀られ、メルクリア中央広場には彼女の像が建てられている。だが、実際はその暴龍『ヴォルクルス』を創った張本人のひとりであり、実験中に起こった事故により人造龍が暴走し、それを止めるために戦い、相討ちの形で討伐した――というのが真相である。

 現在は祭器として祀られている当時使った槍に宿っており、罪の意識に苦しみながら街を見守っている。メルクリアに迫る歩く厄災・艦山龍との戦闘において限界を超えて酷使したバクライホウに代わり、尚且つそれを超えるガンランスの素材としてダンが目をつけ、大量の研磨剤によって錆を落とされ砲槍として生まれ変わらんとしている時、存在を発見されて以降彼に取り憑く形で同行する事に。あの時の人造龍兵器の暴走が仕組まれたものであり、数千の時を経てあの時終わらせたはずの厄災が今再び目覚めようとしている事を知った彼女は、今度こそ因縁を完全に断ち切る為メルクリアの技術向上に貢献する。



  • 最終更新:2019-01-08 21:59:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード