シャルロット・デュノア

シャルロット・デュノア
宿星:
二つ名:
参戦作品:インフィニット・ストラトス

 フランスのIS代表候補生にしてIS製造のシェア第三位を誇るデュノア社社長令嬢。ただし、妾の子と言う微妙な立場にあり、本来の親子関係とはかけ離れており、父親からは娘ではなく部下あるいは道具程度の扱いしかされていない。IS学園編入時当初は「シャルル・デュノア」という偽名を使い男子生徒として編入してきたが、ルームメイトであり唯一の男性IS起動成功者である一夏に正体がバレた際「もっと甘えてくれていい」という励まし、彼の優しさに惹かれ、彼の良きパートナーとして在籍。後に父親と訣別する形でシャルロットと言うひとりの女の子として再編入。一夏を巡る女の戦いに加わる。
 多元後、単身フランス領に跳ばされた事で父親に連行され、陸軍と癒着しISからPS(パワードスーツ)へと製造ラインを移行しシェア独占を狙うデュノア社の社命により陸軍に転属、PSゲシュペンストのテストパイロットとしてデータ収集のため世界各地の戦場を渡り歩く。後にメルクリア軍と対決する事になり、数度の交戦の末、戦場に介入した百邪の攻撃から一夏を庇い被弾し生死の境を彷徨うが、一夏決死の励ましと彼の涙に応えるように目覚める。戦線復帰した後は倶利伽羅らが社長と交渉し、念願叶ってメルクリアに移籍。再度一夏の背中を守れるようになる。
 社交的でトゲの無い、誰とでも仲良くなれる人当たりのよさを評価する声が多く、中性的ながらも女の子の魅力に溢れた彼女の非公認ファンクラブ『シャルロッ党』が結成されている。

認証パスワード